歴史大好き人間

日本、世界の歴史の旅へお連れします

ギリシャ神話 英雄ペルセウス

こんにちは!

ガッチャンです!

 

今年も、今日を含めてあと2日!皆さん、来年はどのような年にしたいですか?

 

僕は英雄になりたい…(笑)

というわけで今回は英雄の話をしますね!

無理やりとか言わない!(笑)

 

英雄といえば、ギリシャ神話が有名ですね!

主に3人が有名です!

 

そして、英雄とはどのような人物なのか。どのように描かれているのかを解説していきましょう!

 

 

 

英雄とは

 

英雄と呼ばれる人物たちは、神と人の血を受け継ぐ者という共通点があります。

 

これを半神半人といいます。

 

しかし、先ほどお話ししたように、主な英雄3人いますが、

うち、1人は人間なんですね!

 

その人物については、今後お話ししていく予定なので、今回は飛ばします!

 

神の子。つまりゼウスの血を引き継いでいるんです。

というのも、ゼウスはメチャクチャ不倫します(笑)

 

以前僕が上げたYouTubeをご覧くださいませ!

YouTube

 

 

ペルセウス

 

この中でゼウスは、ダナエという人間と関係を持ちます。

 

その子こそ


f:id:gatagatata:20191230125925j:image

 

英雄ペルセウス

なんですね!

 

彼は、ギリシャ神話の中でも英雄のなかの英雄と呼ばれる人物です。

 

そのお話は次回にしましょうね!(笑)

 

 

生まれから青年まで

 

しかし、彼はダナエの父親、アルゴスには望まれていない子供でした。

 

アルゴス王は、ダナエとペルセウスを追放してしまいます。

ここから、ペルセウスの冒険がスタートしていくんですね!

 

詳しくは、僕のYouTubeをご覧くださいませ!


f:id:gatagatata:20191230130141j:image

YouTube

 

是非チャンネル登録もお願いします!

ではでは!

歴史雑学の旅 ガッチャン - YouTube