歴史大好き人間

日本、世界の歴史の旅へお連れします

【サンジェルマン伯爵】 ヨーロッパ史上最も謎を秘めた男

ガッチャンです!

動画を更新しました!

 

本日紹介するのは

ヨーロッパ史上最も謎を秘めた男として知られる

 

サンジェルマン伯爵です

 

f:id:gatagatata:20210829122654j:plain

ウィキペディアより引用

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/62/Count_of_St_Germain.jpg

 

動画はこちらからご覧いただけますので良ければ遊びに来てください!

大体3分程度で簡単に解説しております!

youtu.be

 

 

 

サンジェルマン伯爵

f:id:gatagatata:20210829124036j:plain

サンジェルマン伯爵は、私生児として生まれました。王妃と貴族の間にできた子どもという意味です。

そのため経済的にはとても裕福であり、幼い頃からしっかりと教育を受けてきました。

さらに、音楽家、画家等々の数々の才能までも持っているまさに転載とも言える人物です。

 

 

謎の男と言われる理由

f:id:gatagatata:20210829124232j:plain

そんなサンジェルマン伯爵ですが、なぜ謎の男と言われるのか。

それは彼が行った数々の言動に由来するそうです。

 

たとえば彼の名が始めて知れ渡ったとき、年齢にしてはかなり若く見えたことや、彼の使用人が放った発言。

さらにサンジェルマン伯爵自身が語る内容など、多くの事柄に対して素直に受け止めるには引っかかる物が数え切れないほどありました。

 

錬金術師なのか?

f:id:gatagatata:20210829124330j:plain

サンジェルマン伯爵もまた賢者の石を発明したと言われています。

動画内でもお話ししていますが、時のフランス王に対して強気の発言をし王家所有の建物内で研究を重ねていたそうです。

さらに、年を取らないことや先ほども話した言動などが重なったため、賢者の石を所有しているとの噂が立ちました。

 

まとめ

 

話し始めればきりが無いサンジェルマン伯爵の謎。

ブログではかいつまんでの紹介ですが、動画ではもう少し詳しく、そしてわかりやすく解説しておりますので良ければ遊びに来てください!

 

ではまた!