歴史大好き人間

日本、世界の歴史の旅へお連れします

ジューンブライドについて

こんにちは!

ガッチャンです!

 

寒いですねー、辛いです(笑)

今日はジューンブライドについてお話ししようと思います!

言わずと知れた6月の結婚は良いとされるジューンブライド

なぜだか考えたことはありますか?

 

これはギリシャ神話に由来すると言われています!

ギリシャ神話と言えば有名なのが彼
f:id:gatagatata:20191203114352j:image

ゼウスですね!

彼の三番目の奥さんが結婚の女神


f:id:gatagatata:20191203114447j:image

ヘラと呼ばれています

 

彼らは、ローマ神話ではユピテルとユノーと呼ばれており、ユノーが訛ってジュノーになり、ユノーとなりました。

彼女を祭っているのは6/1

つまり、結婚の女神であるヘラのなのもとに愛を誓うため、ジューンブライドは素晴らしいとされているんですね!

 

僕のYouTubeでは、ギリシャ神話の解説をしています!

ヘラは結婚の女神でもありますが、実は…(笑)

 

興味のある方は、是非見に来てください!

チャンネル登場も忘れずに!

https://youtu.be/uM2mEu7MrcY

 

それではよい一日を!