歴史大好き人間

日本、世界の歴史の旅へお連れします

ギリシャ神話

皆さんこんにちは

ガッチャンです!

今回はギリシャ神話についてご紹介したいと思います!

 


f:id:gatagatata:20191122145451j:image

 

彼こそ、ギリシャ神話で最も有名なゼウスです!

しかし、彼は生まれながらにしてトップに居たわけではありません。

実はギリシャ神話は大きく分けると3つの構成になっています!

 

1 ゼウスがトップになるまで

2 ゼウスの遊び

3 英雄

 

このようにわかれています!

神話に初めて登場する神様は


f:id:gatagatata:20191122145752j:image

 

大地の母親ガイアと、ウラノスという天空の神です!

この二人のいざこざから神話は始まっていきます!

 

僕のYouTubeチャンネルで、シリーズ化してご紹介していますので、もし良ければ見に来てください!

 

http://www.youtube.com/c/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

この機会にチャンネル登録してくださいね!

また、TwitterInstagramもやってます!

使い方なれてないので、まだはりつけが上手くいかない…(笑)

YouTubeには貼ってあります(笑)

 

やってほしい、知りたい雑学など皆様からの提案を随時受け付けております!

もし良ければコメントなどしてくださいね!

 

ではまた次回!