歴史大好き人間

日本、世界の歴史の旅へお連れします

日本最高の宝、三種の神器とは?

こんにちは!ガッチャンです!

暑すぎじゃない?(笑)辛いです(笑)


今回は、三種の神器についてお話ししたいと思います!
…家電じゃないよ?(笑)


平成から令和へと時代や天皇陛下が変わったばかりですが、その時にテレビでも流れました
剣璽等承継の儀
これってなんのことだかわかりますか?


これこそまさに日本の宝である三種の神器にスポットがあたるんです!
そもそも三種の神器とは?
天照が孫に持たせ、地上へ降りてきたとされる宝物のことで、権威の象徴そのものです!


現在は熱田神宮伊勢神宮、皇居内に本物があるとされていますが、各宝の名前やどういったものなのかを皆様は言えますか?


今回、YouTubeに分かりやすく解説しておりますので、良ければ見に来てください!
始めたばかりですが編集下手ですけど…(笑)
凄く難しい名前とか、複雑な話が続くので、文字で話すとごちゃごちゃしそうなんですよ(笑)
何せ口下手なもので(笑)


是非この機会にチャンネル登録お願いいたします!


https://www.youtube.com/channel/UC7cVpa2Jh25kIUF6tHiGpnw

 

ではでは!